結婚式の準備

結婚式場選びの豆知識。”ゲストハウス”のメリット&デメリット

結婚式場にもいくつかの種類がありますが、2000年代ごろから登場したのがゲストハウスです。

ヨーロッパの一軒家をイメージした結婚式場で、庭やプールなどを使うことができます。

ゲストハウス型の式場のメリットは、なんといっても自由度が高く、手作り感のある結婚式ができることではないでしょうか。

新しい演出を積極的に取り入れたい、海外のブライダル文化を取り入れてオリジナリティを出したいカップルにとってはぴったりの結婚式場と言えます。

デメリットとしては、貸切で自由度が高い反面、当初の予算をオーバーしがちだという点です。

自分たちがやりたい結婚式と、現実的に予算の範囲内で可能な結婚式の折り合いをつけることが大事ですね。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 結婚式の二次会はした方がいい?気になるメリット&デメリット
  2. 結婚式の二次会マナー。女性のパンツスタイルは許される?
  3. 人気の幹事代行サービス。どこまで対応してくれる?事例をもとに…

関連リンク

  • 黒毛和牛 通販

    選りすぐりの高品質な九州プレミアム牛が食べたかったら、中津留ネットショップへ!肉のプロが厳選したこだわりの肉をお手頃価格でお届けします!

    www.nakatsuru-shop.com/

▼POPULAR

  1. 結婚TOPIC

    【2020年版】幹事代行サービスを使ってみた感想は?口コミを調査!
  2. 結婚TOPIC

    結婚式二次会で司会を頼まれた方へ。絶対外さない進行表はコレ!
  3. 結婚TOPIC

    結婚式の二次会マナー。女性のパンツスタイルは許される?
  4. 結婚TOPIC

    【2020年版】絶対外さない!景品セット特集|結婚式・二次会
  5. 結婚TOPIC

    結婚式二次会でのネクタイ。色・柄・結び方の基本マナー
PAGE TOP