結婚式の二次会

結婚式二次会の会費。新郎新婦の分はどうするの?

結婚式につきものと言えるのが二次会ですが、その際に悩むのは新郎新婦の分の会費ではないでしょうか。

基本的にはゲストの人数にプラスして新郎新婦の分も必要になってくる会場が多くなっていますが、会場による違いもあるので予め確認しておくことがベストです。

新郎新婦の分も必要という場合には、その分は誰が負担するのかしっかり話し合って置かなくてはなりません。

一般的には新郎新婦が自らで負担することになりますが、中にはゲストの会費から支払うというスタイルを選ぶ人もいます。

二次会は金銭面の負担に関してトラブルやハプニングが起きやすくなっているので、幹事と新郎新婦がしっかりと相談した内容を細かく話し合っておくべきです。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 【2020年版】絶対外さない!景品セット特集|結婚式・二次会…
  2. 結婚式二次会でのネクタイ。色・柄・結び方の基本マナー
  3. 人気の幹事代行サービス。どこまで対応してくれる?事例をもとに…

▼POPULAR

  1. 結婚TOPIC

    結婚式・二次会の会場選びは超重要!外せない確認事項TOP3
  2. 結婚TOPIC

    結婚式の二次会で”お祝儀”は必要?最近の傾向を調べてみた!
  3. 結婚TOPIC

    結婚式二次会で司会を頼まれた方へ。絶対外さない進行表はコレ!
  4. 結婚TOPIC

    人気の幹事代行。気になる料金やサービス内容を調べてみた!
  5. 結婚TOPIC

    結婚式二次会でのネクタイ。色・柄・結び方の基本マナー
PAGE TOP