結婚式の二次会

結婚式二次会の会費。新郎新婦の分はどうするの?

結婚式につきものと言えるのが二次会ですが、その際に悩むのは新郎新婦の分の会費ではないでしょうか。

基本的にはゲストの人数にプラスして新郎新婦の分も必要になってくる会場が多くなっていますが、会場による違いもあるので予め確認しておくことがベストです。

新郎新婦の分も必要という場合には、その分は誰が負担するのかしっかり話し合って置かなくてはなりません。

一般的には新郎新婦が自らで負担することになりますが、中にはゲストの会費から支払うというスタイルを選ぶ人もいます。

二次会は金銭面の負担に関してトラブルやハプニングが起きやすくなっているので、幹事と新郎新婦がしっかりと相談した内容を細かく話し合っておくべきです。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 【2020年版】幹事代行サービスを使ってみた感想は?口コミを…
  2. 結婚式・二次会のヘアセット!どんな服装にも合うオススメスタイ…
  3. 結婚式二次会でのネクタイ。色・柄・結び方の基本マナー

関連リンク

  • 熊本 引っ越し業者

    熊本県で引っ越し業者をお探しなら。赤帽こばやし運送もチェックされてみて下さい!分かりやすい価格で安心してお任せ頂ける業者さんです。不用品処分も一緒にしてもらえるので、面倒もなく引っ越し作業が進みますよ!

    www.akabou-kobayashi.com/

▼POPULAR

  1. 結婚TOPIC

    結婚式の二次会で”お祝儀”は必要?最近の傾向を調べてみた!
  2. 結婚TOPIC

    結婚式・二次会の会場選びは超重要!外せない確認事項TOP3
  3. 結婚TOPIC

    結婚式二次会でのネクタイ。色・柄・結び方の基本マナー
  4. 結婚TOPIC

    【2020年版】絶対外さない!景品セット特集|結婚式・二次会
  5. 結婚TOPIC

    人気の幹事代行サービス。どこまで対応してくれる?事例をもとに紹介!
PAGE TOP