結婚式の二次会

結婚式二次会の司会・幹事へ!失敗しない挨拶&台本例

結婚式二次会の司会や幹事をする人にお勧めのテクニックを紹介します。

まずは失敗しない挨拶ですが、最初の挨拶はふざけない方が良いです。

二次会の最初はまだ盛り上がっていないので、何を言ってもあまり笑いにはつながらないです。

序盤は笑いをとるのは諦めて、挨拶は短めに切り上げた方が良いです。

早く飲みたい人もいるので、挨拶は簡単なほうが好まれます。

台本は用意した方が良いのかという質問もありますが、これは進行に自信がなければ作ったほうが良いです。

大体の流れが決まっていると不安な気持ちが解消されますし、多少アドリブをいれる余裕も生まれるはずです。

焦らずに安定した司会をしたいのであれば、台本は用意するべきでしょう。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 結婚式の二次会で”お祝儀”は必要?最近の傾向を調べてみた!
  2. 人気の幹事代行サービス。どこまで対応してくれる?事例をもとに…
  3. 二次会幹事を頼む前に。依頼の仕方&マナーを知っておこう

▼POPULAR

  1. 結婚TOPIC

    結婚式・二次会のヘアセット!どんな服装にも合うオススメスタイル3選
  2. 結婚TOPIC

    人気の幹事代行。気になる料金やサービス内容を調べてみた!
  3. 結婚TOPIC

    結婚式・二次会の会場選びは超重要!外せない確認事項TOP3
  4. 結婚TOPIC

    人気の幹事代行サービス。どこまで対応してくれる?事例をもとに紹介!
  5. 結婚式の準備

    結婚式の準備期間はどのくらい?平均&最短を調べてみた!
PAGE TOP