結婚式のマナー

結婚式に出没する非常識”DQN”!正しいマナーを教える【番外編】

「DQN」とは非常識な言動をやらかす人間を指す俗語ですが、そんなDQNは生活や人生のあちこちにいます。

結婚式も例外ではなく、そのDQNがよりにもよって結婚相手だった場合もあるので要注意です。

この場合は新婦が「式の途中で友人の誕生日をお祝いしたい」と主張し、新郎を困惑させました。

友人や親族のみの結婚式だったそうですが、あまりにも非常識な要望にその日2人は喧嘩したそうです。

おかげで新婦の頭は冷えたものの、新郎は心配と不安のあまりネットに相談しています。

当然新郎の書き込みを見たユーザーは「ありえない」と一刀両断、冷静に意見を述べながら対応策を挙げていました。

この事例では原因の新婦が物分かりの良い女性だったから良いものの、DQNによっては話が通じないので要注意です。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 結婚式の二次会はした方がいい?気になるメリット&デメリット
  2. 人気の幹事代行サービス。どこまで対応してくれる?事例をもとに…
  3. 【2020年版】絶対外さない!景品セット特集|結婚式・二次会…

▼POPULAR

  1. 結婚TOPIC

    結婚式の二次会で”お祝儀”は必要?最近の傾向を調べてみた!
  2. 結婚TOPIC

    結婚式二次会でのネクタイ。色・柄・結び方の基本マナー
  3. 結婚TOPIC

    結婚式・二次会の会場選びは超重要!外せない確認事項TOP3
  4. 結婚TOPIC

    人気の幹事代行サービス。どこまで対応してくれる?事例をもとに紹介!
  5. 結婚TOPIC

    結婚式二次会で司会を頼まれた方へ。絶対外さない進行表はコレ!
PAGE TOP