結婚式のマナー

結婚式二次会の服装マナーは?〈ゲスト・女性編〉

挙式や披露宴よりは二次会はラフな雰囲気となっていますが、最低限のマナーは守るべきであり特に服装には気をつけておく必要があります。

二次会からの参加となれば結婚式ほど気合いを入れる必要はないと考えがちですが、結婚式に参加しそのまま二次会に流れる人も多いので、自分だけがあまりラフな格好では悪目立ちしてしまいます。

女性の場合には白いドレス花嫁と被ることがあるので二次会でも着用するべきではありません。

ファーやアニマル柄など、殺生をイメージさせるものも二次会でも控えておくべきです。

肌の露出は開催される時間帯によるマナーの違いや、開催される場所によっても差があるのであらかじめ準備や下調べをしっかりしておきましょう。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 【2020年版】幹事代行サービスを使ってみた感想は?口コミを…
  2. 二次会幹事を頼む前に。依頼の仕方&マナーを知っておこう
  3. 結婚式・二次会の会場選びは超重要!外せない確認事項TOP3

▼POPULAR

  1. 結婚TOPIC

    結婚式の二次会マナー。女性のパンツスタイルは許される?
  2. 結婚TOPIC

    【2020年版】絶対外さない!景品セット特集|結婚式・二次会
  3. 結婚TOPIC

    【2020年版】幹事代行サービスを使ってみた感想は?口コミを調査!
  4. 結婚TOPIC

    結婚式二次会でのネクタイ。色・柄・結び方の基本マナー
  5. 結婚TOPIC

    人気の幹事代行サービス。どこまで対応してくれる?事例をもとに紹介!
PAGE TOP