結婚式のマナー

余興のマナー&ルール!結婚式を台無しにしないためのポイント

結婚式での余興で大切なポイントは「時間を守ること」「いじりすぎない」「内輪ネタ・下ネタに走らない」の3点です。

余興は盛り上がると予想していた時間よりも長くなりがちなので注意しましょう。

結婚式は全てタイムスケージュールで動いています。

ゲストの予定もあるため、新郎新婦に余計な心配をかけないためにも、与えられた時間内に終わるようにしましょう。

また内容では新郎新婦をいじりすぎない、内輪ネタや下ネタで終わらないようにすることが大切です。

結婚式は、出席者全員が気持ちよく過ごせるということが重要なマナーです。

相手方の友人や職場関係、親戚など多くの人が出席するため、不快な人が出るかもしれないことは、計画の時点からなるべく避けるのが良いでしょう。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 二次会幹事を頼む前に。依頼の仕方&マナーを知っておこう
  2. 結婚式の二次会マナー。女性のパンツスタイルは許される?
  3. 結婚式の1.5次会。服装マナーは?〈ゲスト・女性編〉

関連リンク

  • https://www.kansai-driver-haken.com/

    結婚式費用の貯金に、高収入のお仕事を始めませんか?ドライバー派遣ドットコムでは、運転の資格を持っていれば働ける求人を多数紹介しています。初めての方も安心のサポート!まずはこちらから、ぜひチェックされてみて下さい♪

    www.kansai-driver-haken.com/

▼POPULAR

  1. 結婚TOPIC

    結婚式二次会で司会を頼まれた方へ。絶対外さない進行表はコレ!
  2. 結婚TOPIC

    結婚式の二次会マナー。女性のパンツスタイルは許される?
  3. 結婚TOPIC

    結婚式の二次会で”お祝儀”は必要?最近の傾向を調べてみた!
  4. 結婚TOPIC

    結婚式二次会でのネクタイ。色・柄・結び方の基本マナー
  5. 結婚TOPIC

    人気の幹事代行サービス。どこまで対応してくれる?事例をもとに紹介!
PAGE TOP