結婚式のマナー

余興のマナー&ルール!結婚式を台無しにしないためのポイント

結婚式での余興で大切なポイントは「時間を守ること」「いじりすぎない」「内輪ネタ・下ネタに走らない」の3点です。

余興は盛り上がると予想していた時間よりも長くなりがちなので注意しましょう。

結婚式は全てタイムスケージュールで動いています。

ゲストの予定もあるため、新郎新婦に余計な心配をかけないためにも、与えられた時間内に終わるようにしましょう。

また内容では新郎新婦をいじりすぎない、内輪ネタや下ネタで終わらないようにすることが大切です。

結婚式は、出席者全員が気持ちよく過ごせるということが重要なマナーです。

相手方の友人や職場関係、親戚など多くの人が出席するため、不快な人が出るかもしれないことは、計画の時点からなるべく避けるのが良いでしょう。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 結婚式の1.5次会。服装マナーは?〈ゲスト・女性編〉
  2. 結婚式・二次会の会場選びは超重要!外せない確認事項TOP3
  3. 【2020年版】絶対外さない!景品セット特集|結婚式・二次会…

▼POPULAR

  1. 結婚TOPIC

    結婚式二次会で司会を頼まれた方へ。絶対外さない進行表はコレ!
  2. 結婚TOPIC

    結婚式の二次会で”お祝儀”は必要?最近の傾向を調べてみた!
  3. 結婚TOPIC

    結婚式の二次会マナー。女性のパンツスタイルは許される?
  4. 結婚TOPIC

    【2020年版】絶対外さない!景品セット特集|結婚式・二次会
  5. 結婚TOPIC

    人気の幹事代行。気になる料金やサービス内容を調べてみた!
PAGE TOP