結婚式の準備

結婚式の自己負担額の平均は?0円にする方法はある?

人生の大きな買い物のひとつとして、結婚式をあげられる方も多いのではないでしょうか。

結婚式の平均予算はずばり300万円ほどです。

親族のみで行う場合や呼ぶ友人が少ない場合は、100万円ほどで収めることも可能です。

このうち自己負担額は半分ほどと言われています。

結婚式の平均予算が300万円ほどなので、平均でいうと150万円ほどになります。

この差額には招待するゲストからのご祝儀が含まれます。

自己負担を0円にする方法としては、親戚や両親からの援助を頼りにしましょう。

結婚式は本人にとってもとても大切なイベントですが、同時に両親にとっても大切なライフイベントであります。

そのためある程度の援助をしてもらえることがほとんどです。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 【2020年版】絶対外さない!景品セット特集|結婚式・二次会…
  2. 幹事はどう選ぶ?結婚式二次会を失敗させないためのポイント
  3. 二次会幹事を頼む前に。依頼の仕方&マナーを知っておこう

▼POPULAR

  1. 結婚TOPIC

    結婚式・二次会のヘアセット!どんな服装にも合うオススメスタイル3選
  2. 結婚TOPIC

    人気の幹事代行。気になる料金やサービス内容を調べてみた!
  3. 結婚式の準備

    結婚式の準備期間はどのくらい?平均&最短を調べてみた!
  4. 結婚TOPIC

    【2020年版】幹事代行サービスを使ってみた感想は?口コミを調査!
  5. 結婚TOPIC

    結婚式二次会でのネクタイ。色・柄・結び方の基本マナー
PAGE TOP