結婚式の準備

結婚式場選びの豆知識。”ホテル”のメリット&デメリット

専門式場や教会・神社など、結婚式を挙げることができる結婚式場にも色々な種類がありますが、その1つにはホテルがあります。

ホテルでの挙式のメリットは、なんといっても宿泊施設が併設されているということが挙げられるでしょう。

そのため遠方から来て貰うゲストがいる場合には喜ばれます。

またよく知られた場所にあるため、迷わずに行くことができたりアクセスが楽な立地が多いのも特徴です。

そして上品な式が可能で、ホテルならではのホスピタリティも期待できます。

一方デメリットには他の人の結婚式と似た感じになりがちだったり、館内で迷うゲストがいたりすることが挙げられます。

さらに同時に挙式・披露宴がおこなわれることもあるため、ほかの新郎新婦と顔を合わせてしまうこともあるでしょう。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 結婚式・二次会の会場選びは超重要!外せない確認事項TOP3
  2. 幹事はどう選ぶ?結婚式二次会を失敗させないためのポイント
  3. 結婚式二次会で司会を頼まれた方へ。絶対外さない進行表はコレ!…

関連リンク

  • https://social-lab.jp/

    SNSマーケティングに興味がある方。施策を成功させたい方。ソーシャルラボを知っていますか?あらゆるSNSに関する、成功するためのポイントや失敗例などを紹介。分かりやすくまとめられているので、初めての方でも活用しやすいサイトです。

    social-lab.jp/

▼POPULAR

  1. 結婚TOPIC

    人気の幹事代行。気になる料金やサービス内容を調べてみた!
  2. 結婚TOPIC

    結婚式二次会でのネクタイ。色・柄・結び方の基本マナー
  3. 結婚TOPIC

    結婚式二次会で司会を頼まれた方へ。絶対外さない進行表はコレ!
  4. 結婚TOPIC

    【2020年版】幹事代行サービスを使ってみた感想は?口コミを調査!
  5. 結婚TOPIC

    人気の幹事代行サービス。どこまで対応してくれる?事例をもとに紹介!
PAGE TOP