結婚式のマナー

余興のマナー&ルール!結婚式を台無しにしないためのポイント

結婚式での余興で大切なポイントは「時間を守ること」「いじりすぎない」「内輪ネタ・下ネタに走らない」の3点です。

余興は盛り上がると予想していた時間よりも長くなりがちなので注意しましょう。

結婚式は全てタイムスケージュールで動いています。

ゲストの予定もあるため、新郎新婦に余計な心配をかけないためにも、与えられた時間内に終わるようにしましょう。

また内容では新郎新婦をいじりすぎない、内輪ネタや下ネタで終わらないようにすることが大切です。

結婚式は、出席者全員が気持ちよく過ごせるということが重要なマナーです。

相手方の友人や職場関係、親戚など多くの人が出席するため、不快な人が出るかもしれないことは、計画の時点からなるべく避けるのが良いでしょう。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 結婚式の二次会はした方がいい?気になるメリット&デメリット
  2. 準備はいつから始めるべき?結婚式までのスケジュール
  3. 結婚式・二次会の会場選びは超重要!外せない確認事項TOP3

関連リンク

  • https://www.kansai-driver-haken.com/

    結婚式費用の貯金に、高収入のお仕事を始めませんか?ドライバー派遣ドットコムでは、運転の資格を持っていれば働ける求人を多数紹介しています。初めての方も安心のサポート!まずはこちらから、ぜひチェックされてみて下さい♪

    www.kansai-driver-haken.com/

▼POPULAR

  1. 結婚TOPIC

    【2020年版】幹事代行サービスを使ってみた感想は?口コミを調査!
  2. 結婚TOPIC

    結婚式二次会で司会を頼まれた方へ。絶対外さない進行表はコレ!
  3. 結婚TOPIC

    人気の幹事代行サービス。どこまで対応してくれる?事例をもとに紹介!
  4. 結婚TOPIC

    人気の幹事代行。気になる料金やサービス内容を調べてみた!
  5. 結婚TOPIC

    結婚式・二次会のヘアセット!どんな服装にも合うオススメスタイル3選
PAGE TOP