結婚式の準備

結婚式にかかる費用。気になる相場を調べてみた!

結婚式は人生の中でも大きな買い物といっても過言ではないでしょう。

近年は結婚するカップルも少なくなり、結婚式の相場も低くなっているのがポイントです。

結婚式の相場は300万縁ほどと言われています。

ただ当然費用は式に呼ぶ人数によって大きく変化します。

ゲストの招待は平均で60人ほどと言われています。

親族だけで式を行うカップルも増えており、その場合は大きく費用を抑えることができます。

20~30名だと100万円ほどですむでしょう。

またこれらの費用をすべて自身で負担することは稀で、多くの場合はご祝儀や家族からの援助をもらうことになります。

式は新郎新婦だけでなく両親の夢を叶えるものでもありますので、家族で納得がいくまで話し合うことが大切です。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 結婚式二次会でのネクタイ。色・柄・結び方の基本マナー
  2. 結婚式の二次会で”お祝儀”は必要?最近の傾向を調べてみた!
  3. 人気の幹事代行。気になる料金やサービス内容を調べてみた!

▼POPULAR

  1. 結婚TOPIC

    【2020年版】幹事代行サービスを使ってみた感想は?口コミを調査!
  2. 結婚TOPIC

    結婚式二次会でのネクタイ。色・柄・結び方の基本マナー
  3. 結婚式の準備

    結婚式の準備期間はどのくらい?平均&最短を調べてみた!
  4. 結婚TOPIC

    人気の幹事代行サービス。どこまで対応してくれる?事例をもとに紹介!
  5. 結婚TOPIC

    結婚式の二次会で”お祝儀”は必要?最近の傾向を調べてみた!
PAGE TOP