結婚式の準備

引き出物の上手な選び方。失敗しない結婚式準備

結婚式に参列したゲストのための贈り物もとい引き出物は「選び方が難しい」と頭を抱え、ストレスを感じてしまう人が大勢います。

そんな悩みやストレスを解消する定番の方法としてカタログギフトを贈る事が代表的ですが、ものぐさな人であれば使わない事も珍しくないです。

「引き出物はちゃんと渡したい」、その気持ちを優先したいならまず3000円以上の品に注目する事をお勧めします。

引き出物のポイントは「少々高価だけど日常生活で役に立ち、しかし滅多に購入しない品」である事です。

もっとも食器はかさばるうえに重いため、遠方から来たゲストを思えばお勧めできません。

食品でもアレルギーの心配があるので、高級なオリーブオイルといった調味料が妥当です。

物品なら時計や花瓶が推奨できます。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 結婚式の二次会で”お祝儀”は必要?最近の傾向を調べてみた!
  2. 結婚式の二次会マナー。女性のパンツスタイルは許される?
  3. 結婚式の準備期間はどのくらい?平均&最短を調べてみた!

▼POPULAR

  1. 結婚TOPIC

    結婚式の二次会マナー。女性のパンツスタイルは許される?
  2. 結婚TOPIC

    【2020年版】絶対外さない!景品セット特集|結婚式・二次会
  3. 結婚TOPIC

    人気の幹事代行サービス。どこまで対応してくれる?事例をもとに紹介!
  4. 結婚TOPIC

    結婚式二次会で司会を頼まれた方へ。絶対外さない進行表はコレ!
  5. 結婚TOPIC

    結婚式の二次会で”お祝儀”は必要?最近の傾向を調べてみた!
PAGE TOP