結婚式の準備

イライラしがちな結婚準備。先輩花嫁に解消方法を聞いてみた!

結婚式の準備は何かとイライラしがちですが、その理由は新郎との温度差にあることが少なくありません。

この日までに決めておきたいことがあるのに、なかなか決めてくれないということも多いものです。

色々話し合いたいのに、全て任せると丸投げされてしまうこともあります。

そういった時には、積極的に参加してもらうのは諦めて自分が主体になってさっさと準備を進めて行くのがおすすめです。

何でも自分の思い通りにできると思うと、意外と結婚式の準備が楽しくなってきます。

結婚式のマニュアル本などには両家がよく話し合うことが大切と書いてありますが、両家の親まで巻き込むとなかなか決まらなかったり揉めることも多いものです。

自分が責任を持つと決めて、周りの意見は参考程度に進めるリーダーシップも時には必要になります。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 二次会幹事を頼む前に。依頼の仕方&マナーを知っておこう
  2. 幹事はどう選ぶ?結婚式二次会を失敗させないためのポイント
  3. 【2020年版】幹事代行サービスを使ってみた感想は?口コミを…

▼POPULAR

  1. 結婚TOPIC

    結婚式の二次会で”お祝儀”は必要?最近の傾向を調べてみた!
  2. 結婚TOPIC

    結婚式二次会で司会を頼まれた方へ。絶対外さない進行表はコレ!
  3. 結婚TOPIC

    人気の幹事代行。気になる料金やサービス内容を調べてみた!
  4. 結婚TOPIC

    結婚式・二次会の会場選びは超重要!外せない確認事項TOP3
  5. 結婚TOPIC

    【2020年版】絶対外さない!景品セット特集|結婚式・二次会
PAGE TOP