結婚式の二次会

どの金額までならOK?結婚式二次会の会費について調べてみた!

結婚式二次会は色々と決めなくてはいけないことがあります。

まずは場所ですが、なるべく式場から近い方が良いでしょう。

バスや電車を使って移動するのはなるべくならば避けたいところです。

次は参加人数ですが、直前まで把握できていないとお店側も困ってしまうので要注意です。

最後は無視できない問題である会費についてです。

会費が10000円を超えるようだと二次会に参加する人は減ってしまうかもしれないです。

10000円以上だと、後で「高すぎだよね」と陰口を言われてしまうこともあるので、大体5000円くらいに設定しておくと無難でしょう。

二次会は参加自由なので、行きたい人だけでOKということもしっかりと伝えておくことが大事です。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 人気の幹事代行サービス。どこまで対応してくれる?事例をもとに…
  2. 準備はいつから始めるべき?結婚式までのスケジュール
  3. 結婚式の二次会マナー。女性のパンツスタイルは許される?

関連リンク

  • くま 整形

    くまの治療なら、銀座みゆき通り美容外科がおすすめです。それぞれのくまタイプに合わせて治療法を変えてくれるから、くまの治りが早くて綺麗。施術後のアフターフォローもあるから安心して通えます。

    www.biyou-clinic.jp/

▼POPULAR

  1. 結婚TOPIC

    人気の幹事代行サービス。どこまで対応してくれる?事例をもとに紹介!
  2. 結婚式の準備

    結婚式の準備期間はどのくらい?平均&最短を調べてみた!
  3. 結婚TOPIC

    【2020年版】幹事代行サービスを使ってみた感想は?口コミを調査!
  4. 結婚TOPIC

    結婚式の二次会マナー。女性のパンツスタイルは許される?
  5. 結婚TOPIC

    結婚式二次会でのネクタイ。色・柄・結び方の基本マナー
PAGE TOP