結婚式の二次会

今人気の1.5次会!式の流れや内容を分かりやすく解説!

最近、新しい結婚式のスタイルとして人気になっている「1.5次会」の流れは、披露宴と二次会それぞれの要所をうまく織り交ぜたものになります。

式の進行の例について述べると、まず新郎新婦の入場から始まり、ウェルカムスピーチやプロフィール紹介を経て、乾杯のあとに会食・歓談の時間になります。

その後、ウエディングケーキ入刀や新郎新婦それぞれの側の代表者による余興、ゲーム大会などを経てテーブルラウンドへとすすみ、デザートタイムの後に新郎新婦が謝辞を述べて式が終わります。

終了後には新郎新婦による見送りとお土産のプレゼントが、披露宴と同じように行われます。

主賓の挨拶や両親への感謝の品物の贈呈などが省略されている点と、通常二次会で行うのが一般的であるゲーム大会がプログラムに組み込まれている点が披露宴とは異なります。

▼PICK UP

▼NEW

  1. 結婚式の準備期間はどのくらい?平均&最短を調べてみた!
  2. 【2020年版】幹事代行サービスを使ってみた感想は?口コミを…
  3. 結婚式・二次会のヘアセット!どんな服装にも合うオススメスタイ…

▼POPULAR

  1. 結婚TOPIC

    【2020年版】絶対外さない!景品セット特集|結婚式・二次会
  2. 結婚TOPIC

    結婚式の二次会マナー。女性のパンツスタイルは許される?
  3. 結婚TOPIC

    結婚式・二次会のヘアセット!どんな服装にも合うオススメスタイル3選
  4. 結婚TOPIC

    結婚式二次会でのネクタイ。色・柄・結び方の基本マナー
  5. 結婚TOPIC

    結婚式の二次会で”お祝儀”は必要?最近の傾向を調べてみた!
PAGE TOP